スキップしてメイン コンテンツに移動

薄毛、ハゲで悩んでいませんか?

薄毛、ハゲというと男性の悩みのように思われますが、
女性でも悩んでいる方は多くいらっしゃいます。
髪の分け目が薄い、頭頂部が薄くなってきた、抜け毛が増えた気がする…。
女性を対象にした薄毛や増毛のCMも目にする機会が増えていますね。
今回は女性の薄毛のお話です。
女性の髪は思春期をピークにとして40歳頃から女性ホルモンの分泌が徐々に減ることで
男性ホルモンとのバランスが崩れ、頭頂部の髪の量が減って細くなります。
極端に毛量が減少する方もいらっしゃいます。
それでなくても女性の髪はゴムで縛ったり編み込んだり、
毎日のスタイリング、美容院でのパーマなど
髪にダメージを多く与えているのではないでしょうか。
薄毛の原因は、
■遺伝やホルモンによるもの(男性型脱毛症)
■血行不良やストレスなど
■食事や生活習慣
■シャンプー・パーマ・カラーリング
などとも言われています。
年齢を重ねるとホルモンバランスが崩れたりして薄毛になってしまうのもあるのですが、
若い時の無理なダイエットでの栄養不足や頻繁にカラーリングやパーマをくり返す事で
頭皮にダメージを与えてしまい、若くても薄毛に悩む方も少なくありません。
また年齢問わず精神的なストレスにより抜け毛、薄毛になり、
円形脱毛症などの髪のトラブルになる方も多いのです。
薄毛の状態から要因や原因を解消できず、さらに抜け毛が増えて、
だんだんと進行して脱毛状態、いわゆるハゲになります。
石倉クリニック 水戸院では薄毛・ハゲ治療として、
1. HARG(ハーグ)療法
2. 医療自毛植毛
上記2つをご提案しています。
HARG(ハーグ)療法は、注射で薄毛を改善できる薄毛再生治療法で、
日本医療毛髪再生研究会の認定を受けた医療機関のみでしか受けることができません。
性別・原因にかかわらず、統括環境を蘇らせるための再生医療です。
ハーグ療法での発毛率はなんと99%!
直接頭皮に注射するので、毛母細胞が活性化され、頭皮改善、発毛、育毛、
脱毛抑制の全てを包括した総合治療ができます。
医療自毛植毛は、ご自身の後頭部の障害生え続ける丈夫な髪の毛を毛根ごと採取し、
気になる薄毛の部分に植え付けることで毛を蘇らせる、外科的な施術です。
採取した傷跡は髪に隠れてわかりません。
後頭部に毛髪があれば誰でも治療でき、治療後のメンテナンスも不要。
頭髪だけでなく、眉毛など薄毛が気になる部分にも植毛できます。
当然本物の毛髪なので見た目は自然そのものです。
夏は、紫外線や汗で髪や頭皮が傷みやすい季節です。
規則正しい生活や栄養バランスの良い食事が大事ですが、
それでもお悩みが解決しない場合は是非当院へ!
一緒に髪のお悩みの解決策を考えましょう!