スキップしてメイン コンテンツに移動

脂肪吸引に関するあれこれ

前回は包茎治療に関するあれこれを話しましたが、今回は脂肪吸引の話をしたいと思います。
ダイエットはカロリー消費や食事制限で脂肪細胞を小さくしますが、残念ながら脂肪細胞の「数」自体は減りません。
そして増えた脂肪細胞の数は自然に減ることはないといわれています。
脂肪吸引は脂肪細胞自体の数そのものを減らす施術です。
脂肪吸引治療は気になる部分だけ痩せられる、また、リバウンドもしないなど痩せたい人にとってはメリットが多い施術です。
しかし、脂肪吸引は怖いというイメージがありませんか?
実のところ、脂肪吸引は怖い施術でも難しい施術でもありません。
手術で血管を傷つけたり、皮膚を切り取ったりすることもありません。
さらに術後に適切なケアをすれば気になるむくみを抑えることもできます。 
もちろん皮下脂肪は筋肉よりも浅い層にあるので、深い場所を傷つけてダメージとなることはありえません。
大切なのは信頼できるクリニックと確かな腕を持つドクターを選ぶことです。
■カウンセリング
理想や目標、要望など詳しくカウンセリングをします。
脂肪吸引の場所や範囲が決定したら、仕上がりをイメージしてデザインを行います。
まずはしっかりと希望や要望を伝え、よく相談して下さい。
■手術
麻酔の後、患部を小さく切開し、カニューレ(吸引管)を挿入して脂肪吸引を行います。
施術時間は場所や範囲にもよりますが、1時間程度で終わるものがほとんどです。
気になるところだけ施術します。
■手術後のケア
施術を行った当日は激しい運動や患部への刺激などは避け、安静を心がけて頂きますが、翌日から仕事も出来ます。
お風呂も入れます。
ダウンタイム(術後の腫れ・むくみ・内出血など)は、1~2週間程度で治まります(個人差があります)。
脂肪吸引症例写真も石倉クリニック水戸院ホームページに載せてあります!
カウンセリング時に見せられる写真も多数ありますので、ぜひカウンセリングにお越し下さい!

コメント